2009/11/11

11月11日パフランチ

本日の日替わりランチは,「照り焼きチキン山葵マヨネーズソース」 でした。こんがり照り焼きチキンに山葵のツーンとしたマヨネーズがアクセントです。茄子とキノコのトマト味噌ラタトゥユを付け合わせに…人気のランチでした。
今日11月11日はポッキーの日です★誰が考えたのか…毎年思いつつ結構気に入ってます。
昔は赤い箱のやつしかなかったのに今ではたくさんの種類が出てきてますよね。「フラン」なんか贅沢な感じです。初めて食べた時はちょっと感動したのを覚えています。
季節限定のとかみたらついつい買ってしまいますよね。
食べ方も様々、チョコがついてない持ち手の方から食べる人、リスみたいに小刻みで早く食べる人、私は普通に食べます。
今日はポッキーを食べましょ♪