2010/10/07

内装

ちょっと寒くなってきましたね。まだまだ木枯らしは吹いてないですが、追い込み中です。連日深夜までやってます。時間過ぎるの早い早い!壁もしっくいで塗り、板の性質上で変なシミが浮き上がり、上塗りしながら…狭い店ながらも、色が変わるだけでちょっと広く感じます。
オープン近日予定です。
そうそう、先日おすそ分けして戴いたメダカの第一軍が孵化しました!ちびっこくて、日々一匹ずつ殖えてます。メダカは一年に2,3回産卵するそうで、卵を水草に付けたら親メダカが卵を食べてしまうので水草ごと別の水槽に移して下さい…との事だったのですが、気付くと、産卵したと思ったらまた産卵、2,3週間で3,4回産卵しています。このままでは単純計算で20匹近くなるんかなぁ〜誰か欲しい方いましたら是非!飼育も簡単やし、可愛いですよ。