2010/09/30

雨の木曜日の独り言

暑さもうって変わってひんやり秋雨の木曜日。
早速手動マイカーでオーガニックの<エコスペース ゆう>さんへ出かけました。週に2日だけのほんわかおばちゃんが、体によい野菜、果物、パンをあらゆる農園、畑、パンやさんから届き、小さいスペースで販売してるのです。本当、野菜の味もしっかり、卵も◎で、パフプリン&店でも活躍します♪
途中、ミスドでちょうどキャンペーン中のドーナツ無料試食でゲット♪ラッキーでした。いやはやクリスピードーナツもそりゃ感激するほど美味しいし、はらドーナツも、フロレスタも身体に優しく大好きです。でもやっぱりミスドは…大堂ですね!
ジャンクフードも大好きですし、オーガニックフードも大好き、要は美味しいければ◎ですね。雨にも濡れ、暖かい飲み物を求め、ちょうど近所のチャイやさん「伽奈泥庵」へ。私事ながらそういえばここは想い出の場所でした〜☆あの頃は…なんて思い更けながらお茶だけのつもりが、ちょうどランチ時やったので、全然減ってないけど、召し上がりました。お腹ぱんぱちこ…
さてさて、アンニュイなBGMが流れる中メニューを作製作製。
店は相方様が、着々とやってくれています。たくさんの方々が手伝うよ!って言ってくれてる中、一人黙々とやってくれてます。こりゃ、お祖父様血統の大工職人魂がそうさせてるでしょうね。怪我だけはしませんように…完成度45%位です。10月中旬までにはオープン予定です。
さぁ、帰って試作第三弾ジンジャーシロップつくりま〜す♪
チャン、チャン!