2012/01/11

9日餅々会

途中小雨も降る寒い中餅々会来て下さった方々ありがとうございました。使い馴れない餅搗き機を使い、最初は柔らか過ぎたりしながらも、計4回、五升の餅が完食されました。自家製あんこ、みたらしあん、黄な粉、おろし等々用意してましたが皆様の食べ方も様々…そして何よりも出来立てのお餅が最高でした。昔はごく普通に各家庭で見られてた光景、忘れてはいけないですね。
そして今年の目標を漢字一文字での書き初め、皆様色んな想いがあるんですね。この書き初めは15日までお披露目しておきます。書き初めしたい!という方は15日までお習字セットご用意してますのでかきに来て下さい。
その後責任を持って奉納させていただきます。
皆様の今年一年、書き初めの目標とおなじ一年になりますように!